育児ブログめぐりしました

今日は、子供がお昼寝している間に

はてなブログで子育てジャンルを書いているブログをいくつかめぐってみました。

皆さんどんな事を書いていらっしゃるのか、参考になったらいいなと思っていたのですが…

 

なんだか、、、私は場違い?!

という感じに…

 

はてなのブロガーさんって、ゆるーい感じで書いてらっしゃる方は少ないのでしょうか(汗)

 

皆さん結構な長文でバッチリ目次を作り、見やすく見出しを入れ、写真やイラストを多用し、1つの記事の中に「まとめ」まであったりして。

そして中身のないダラリーン(~o~)とした記事はあんまりなくて。

 

注目記事ばかり見たからなのかしら。

 

とても真似できそうにない(*_*)

 

別に真似する必要もないはずだけど、そういう人しか来ちゃいけない所なのかと思ってビビってしまったというお話でした。。。

 

ちなみに、比較的ゆるそう?と思って読んだブロガーさんの記事で、皆早くから保育園に入れすぎ、育てるのは母親の仕事のはず!子供より大事な仕事って?というご意見を目にしてしまい地味に凹むという流れ弾的なオマケ付き。

(うちの子は保育園児、私はワーキングマザーです)

 

ウチは経済的に仕方ないとはいえ、やはりもっと一緒に居てあげたかったなという思いもあり、ちょっぴりだけ…グサッと…ね。

ま、普段は、保育園スゴーイ、入れて本当によかった!(自分のためにも子供のためにも)と思ってるので、ちょっとタイミングが悪かっただけなんだけど。

 

また懲りずに色々訪問してみたいと思います♪

今は読み逃げばかりですが、

いつかお友達ができたらいいな♡